2011年1月27日木曜日

ブルーヌード

きのう
録画してた先々週かな?の美の巨人たちを見てて。

マティス特集だったんだけど
ちょ〜よかった〜。

小さい頃見た時は良さが分かんなくて
モネとかが好きだったんだけど

全部がツボすぎてご飯食べながらくぎづけ。

その中で描いた「ブルーヌード」



この青はモロッコの青らしい。


景色をみて納得する。
青は寒色だけど「あたたかみのある青」

いってることがすごい分かる気がした。

モロッコちょーいきてー!

セックス&シティとかで舞台になったり〜
タジン鍋とか今年(10)流行ったから今更だけど

絶対生きてるうちに行く!
ときめた!

みてこれ〜!やばいよ〜。
ぜったいキレイ。













































青と白。

その他の色全てがきれい。



モロッコでは青は
空と海の色。
だから…
「生命をすべて包み込む色」

らしいのです。


うん。「あたたかみのある青」
に感じる理由がわかる気がした。

あ〜すごくいきたいなぁ。。


空気とかカラッとしてて気持ち良さそうだ。


2011.01.27

0 件のコメント:

コメントを投稿